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お問い合わせ

医療関係者からのお問い合わせ

日本アルコン製品に関するお問い合わせ先のご案内

【コンタクトレンズ製品およびレンズケア製品について】

  • 製品に関するお問い合わせ
    ビジョンケアコール : 0120-389-103(ミワクノヒトミ)
    受付時間 : 9:00~20:00(日・祝日を除く)
    こちらのページからもお問い合わせいただけます。
  • 受注・出荷に関するお問い合わせ
    カスタマーサービス(ビジョンケア製品) :
    0120-16-4611(フリーダイヤル)/03-6629-1889
    受付時間 : 9:00~17:30(日、祝日を除く)
    出荷カレンダー(営業日/ユーザーお届け)
  • 納品書・請求書に関するお問い合わせ
    カスタマーサービス : 0120-66-2733
    受付時間 : 9:00~17:30(土、日、祝日を除く)

【サージカル製品(手術用医療機器、医薬品)について】

  • 製品に関するお問い合わせ
    日本アルコン株式会社お問い合わせ窓口:0120-825-266
    受付時間:9:00~17:30(土、日、祝日、社休日を除く)
    ※製品不具合に関するお問い合わせは、弊社担当営業にご連絡をお
    お願いいたします。
  • サージカル製品の受注・出荷および全国拠点に関するお問い合わせ先
    受付時間 : 9:00~17:30(土、日、祝日を除く)
    カスタマーサービス: 0120-07-8810(フリーダイヤル)/ 03-6629-1888(通話料有料)
    FAX:<ご注文>0120-39-3187
    FAX:<委託眼内レンズ、伝票、カタログ資材>03-6629-1887
  • 納品書・請求書に関するお問い合わせ先
    カスタマーサービス : 0120-66-2733
    受付時間 : 9:00~17:30(土、日、祝日を除く)
  • 機器のトラブルや修理対応、保守契約に関するお問い合わせ
    サービスコールセンター テクニカルサポート:
    0120-31-1091(フリーダイヤル) /03-3699-0922
    受付時間:8:00~19:00(土、日、祝日、社休日を除く)
  • 【ディーラー様向け】サージカル製品不具合品ご連絡フォーム(こちらからダウンロードしてください)
    フォーム記入例: パック関連 IOL関連
    <お問合せ・不具合品返品送付先>
    〒135-0016 東京都江東区東陽 7-5-8 東陽町 ML プラザ 4F
    日本アルコン株式会社 サージカル不具合品返品担当
    FAX:03-3699-2825 TEL:03-3699-2821
    ※当社サージカル製品以外の製品、ディーラー様以外の方からのご返却はこちらではお受けしておりませんのでご留意ください。 ※サージカル製品不具合品については、Web フオームでのお問い合わせには対応しておりません。
  • 日本アルコンが取り扱う医療用医薬品の販売情報提供活動に関する苦情窓口
    日本アルコン株式会社 販売情報提供活動監督部門 :03-6899-5079
    受付時間:9:00~17:00(土、日、祝日、社休日を除く)

製品に関するWebフォームでのお問い合わせ (医療従事者用)

サージカル製品不具合品についてのお問い合わせ、および、全国拠点へのお問い合わせは、お電話とFAXのみにて承っており、Webフォームでは受け付けておりません。

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・Eメールでの回答をご希望された場合でも、お問い合わせの内容により、お電話で回答させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・ご回答までに日数をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当社の承諾なく、ご回答内容の一部または全体を転用、二次利用し、またはお客様ご本人以外に開示することは固くお断りします。
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【免責事由】
弊社では承認を取得している使用目的や適応症以外での製品の使用は、いかなる場合も推奨しておりません。
そのため弊社は承認を取得している使用目的や適応症以外での製品の使用について、安全または効果的な使用に関する見解を提供することはありません。
また弊社では治療に関する助言はしておりませんので、医師の皆様には個々の患者様の状態または治療に対する弊社製品の有効性と安全性を評価いただいた上で弊社製品を使用・処方されることをお願い申し上げます。