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お問い合わせ

医療関係者からのお問い合わせ

日本アルコン製品に関するお問い合わせ先のご案内

  • コンタクトレンズ製品およびレンズケア製品に関するお問い合わせ先
    ビジョンケアコール : 0120-389-103(ミワクノヒトミ)
    受付時間 : 24時間365日
    (2021年1月1日より)午前9時~午後8時(年中無休)
     
  • 日本アルコンが取り扱う手術用医療機器、医薬品に関するお問い合わせ先
    日本アルコン株式会社 製品情報グループ:050-3756-0115
    受付時間:9:00~17:30(土、日、祝日、社休日を除く)
     
  • 日本アルコンが取り扱う医療用医薬品の販売情報提供活動に関する苦情窓口
    日本アルコン株式会社 販売情報提供活動監督部門 :03-6899-5079
    受付時間:9:00~17:00(土、日、祝日、社休日を除く)
     
  • 【ディーラー様向け】サージカル製品不具合品ご連絡フォーム(こちらからダウンロードしてください)
    フォーム記入例: パック関連   IOL関連
    日本アルコン株式会社 サージカル不具合品返品担当
    ※当社サージカル裂品以外の製品、ディーラー様以外の方からの返却はこちらでは受け付けていませんのでご留意ください。
    ※サージカル製品不具合品については、Web フオームでのお問い合わせには対応しておりません。
     
メールフォームによるお問い合わせも可能です。

製品に関するWebフォームでのお問い合わせ

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患者さんへの健康被害/不具合はございましたか?

【免責事由】
弊社では承認を取得している使用目的や適応症以外での製品の使用は、いかなる場合も推奨しておりません。
そのため弊社は承認を取得している使用目的や適応症以外での製品の使用について、安全または効果的な使用に関する見解を提供することはありません。
また弊社では治療に関する助言はしておりませんので、医師の皆様には個々の患者様の状態または治療に対する弊社製品の有効性と安全性を評価いただいた上で弊社製品を使用・処方されることをお願い申し上げます。